GCATのクリエーター雑記

エンジニアの仕事をして、趣味で色々作ってます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6か月間で売り上げ約36億円! LINEクリエーターズマーケット

ニュースで見たのですが個人クリエーター作ったスタンプの売り上げが6か月で36億円あったそうです。 すごい数字ですね(+_+) ニュースでは27万人のクリエーターが作ったと報じていますが現時点でスタンプ数は約32000個。 27万人のクリエーターが一斉に…

メッセージスタンプもうすぐ完成!

今作っているスタンプがもうすぐ完成しそうです! 今まで作ったスタンプはキャラ系ばっかだったのでこういったメッセージ系のものを作ってみました。 一応淵周りの後ろをを少し白く編集したのですが全体を白くするか検討中です!

漢字間違えを編集して申請!そして新たな漢字間違え発見。

漢字を間違えてリジェクトを食らったスタンプを編集しました! こんな感じ... 地味に面倒くさい作業でした(-_-) そして新たな因った発見! こちらは今申請中のゆる太郎です。 4日前くらいに申請してまだ審査も始まっていなかったので気づけて編集し直せてよ…

【小ネタ】漢字間違えでリジェクトに(-_-;)

今日はステータスに進行がありました! こちらのスタンプ、何かおかしいところが 体む → 休む 因った → 困った 小学生がするような間違えをしてしまいました(-.-) 納得のリジェクトです!! ただあとこのスタンプであと3つほどリジェクトがありました。 ホ…

今日もLINEスタンプ地道に作っています。

とにかく今日もスタンプの作成作業を地道に進めています。 僕は絵心がないのでゆるい感じのキャラ勝負していくつもりです。 例えばこちら 単純にゆるいキツネです。そして何個か作ったうちの僕の中では最高傑作なので承認されるのが待ち遠しいです(-.-)

最初のLINEスタンプ申請から約3か月経過

初めて作ったスタンプを申請してから約3か月が経ちました。 ちなみにこんな感じ。 ぱっと思いつくものがなかったのでとりあえず棒人間を書きました(^_^.) ちなみに軽く編集してスタンパーズでシミュレーションしてみたところなんとなくぱっと来ませんでした…

新たなLINEスタンプの作成開始

新しいスタンプの作成に取り掛かっています。 こんな感じのスタンプです。 はい、どこに使うのといった感じですがこんな感じで40個作るつもりです。笑 気になる点なのですが以前、絵の中に透明な部分があるという理由でリジェクトされたことが有りました。…

今日はステータスの変化は何もなし

今日はステータスの変化はありませんでした。 リジェクトを食らってそれを直して申請しているスタンプが2個あるのでそろそろ審査中などのステータスになっていい頃だと思うのですが... というのもリジェクトされて直して出したスタンプの審査は早いそうです…

スタンプに文字は必要あるか?

今日は特にステータスの進行はなかったです。 そして今新しいLINEスタンプのラフ画を書き終えました。 今そこに文字を入れるかで迷っています。 文字なしだと全世界にそのまま売れるのですがやはり人気スタンプには文字が入っているものが多い気がします…

またリジェクトくらいました...

りんごのキャラクターを作って申請したのですがリジェクトされてしまいました... 今回リジェクトされたのはこれです。 まあこれだけ見たら当たり前だろとなりますね。笑 他の38個のスタンプはリンゴにキャラクターを描きました。 それは通ったのですがこの二…

スタンプを作っています。

LINEのスタンプを作ってその経過を報告していきます。 今のところ5つ作り終えて審査に出しているところです。 一番最初に申請したスタンプは2か月以上たってまだ審査中。。。 そして2番目に出したスタンプはリジェクトをくらいました。 道はまだまだ続…