GCATのクリエーター雑記

エンジニアの仕事をして、趣味で色々作ってます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

受信数の約65%が実は海外!

最近急いで日本語のスタンプに英語表記を付けて編集しています。 というのも受信数の半数以上が日本以外なんです! たまたま海外受けしている? それだったらそれで嬉しいのですが多分海外のマーケットを狙うのは非常に重要なんだと思います。 ただすべて英…

FOX SKY 遂に申請完了!

やっと完成しましたFOX SKY! おそらくいままでで一番きもくてそして一番時間のかかったスタンプです。 ちょっと仕上がりもアメリカンにしてみました! というのもグッドラックキャットで分かったのですがやっぱり海外で使われるのはホントに嬉しい!…

じわっとヨーロッパでも使っていただいています。

グッドラックキャット販売から大体10日が過ぎました。 使っていただいている国としては日本、台湾、タイが多いのですがヨーロッパの方々にも少し使ってもらっているようです。 自分の作ったスタンプが友達、アジアの人々、そして遠く離れた国でも使われてい…

FOX SKY(仮)もうすぐ完成しそうです。

今作っているスタンプの最終段階に入りました! こんなノリです 鳥、キツネ、蛇が混ざった謎の生き物です。 作った中で一番謎のキャラクターになりそうですが個人的には気に入っています(^.^) 完成が楽しみです!

グッドラックキャット、けっこう台湾で使ってくれています!(^^)! 

今唯一販売中のグッドラックキャットが海外で使われているという記事を前にも書きました。 そしておとといあたりからなのですが台湾で結構使っていもらっているようです(^.^) 海を越えて使ってもらっているのは本当に嬉しいです! 23日にいたっては日本より…

LINE「審査の速さ改善は最優先事項」について

LINEのクリエーターズマーケットかなり盛り上がっているみたいですね(^.^) でもやはりみなさんが気にされているのは審査に時間がかかるという事だと思います。 実際にグッドラックキャット以外のスタンプで3か月以上かかっているものもあります。 それと…

今度はスウェーデンでLINEスタンプが売れた。

グッドラックキャット爆発力はないですが少しずつ広まっていっているようです、ありがとうございます(^^) この前タイで売れたという記事を書きましたが今度はスウェーデンで売れました! すこしこれにはビックリです! そしてアメリカ、オーストラリアなど14…

ランキング2500台から7200台まで1日でダウン。

グッドラックキャットですが一日で5000位ものランキング変動がありました(-_-) 昼ごろに確認したら大体2500位とかだったのでこの調子で行けばみんなが多く見てくれるランキングまで届くかもと思っていたのですがさっき見たら7264位でした。 多分2000位以下と…

LINEスタンプがタイで売れた。

約3日前にリリースさせていただいたグッドラックキャット、少しずつですが広まっています! 購入してくれたみなさんありがとうございます!(^^)! ひとつ嬉しかったのが少しではありますが海外でスタンプが売れました。 具体的にどこの国で売れたかなどは分か…

LINEスタンプ、初日の売上87円...

だいたい6時ごろから念願のリリースを開始しました。 どれくらい売れるのかと楽しみにしていたのですがやはり現実は厳しいですね(-_-) 初日の売上は87円... しかも実は自分で購入したので実質37円です(-_-;) ってか37円て何?という話ですが色々調べてみても…

LINEスタンプ、グッドラックキャット遂に承認!

やっと来ましたこの日が! 遂にLINEスタンプの承認の通知が来ました。 いやー長かったですけどいざ承認されると非常に気持ち良いです! ちなみにスタンプはこちらのグッドラックキャット たまたま昨日紹介していたので非常にタイムリーです。 ちなみにス…

今日は審査中のスタンプの紹介!!

今日は審査中のスタンプの紹介させてもらいます!(^^)! こちらグッドラックキャット ネコっぽい動物です。 とにかくこの脱力系キャラで激戦区のネコに挑戦です! 他の画像はこんな感じです このスタンプは2番目に申請したスタンプです。 そして一回リジェクト…

性格悪い人用LINEスタンプの申請完了!

毎日更新と言いながら2日間サボってしまいました(-_-) でもただサボっていたわけでは有りません! 作業を進め、遂に作成中のLINEスタンプが完成しました(^.^) プレビューとスタンプはこんな感じ 文字が途切れてしまいましたがタイトルは「性格が悪い人用…

リジェクトされたスタンプの再審査開始!

11月20日にリジェクト通知が来たリンゴのスタンプの再審査が開始されました。 すぐ訂正して申請したので再審査開始までにかかった日数は約20日です。 僕の意見ですが今まで7個申請した中でいい感じに仕上がったなと思うものが早く審査されている気がします。…

残り3つ作ればスタンプ完成

今日もいい感じに制作が進みました! あと三つで完成。 ただ登録するのも実は地味に手間がかかる作業なんですね(-_-) というのも題名とかってかなり重要だと思います。 売れているスタンプを見たらタイトルだけで何これ?と興味を引くものが多い気がします。…

LINEスタンプいい感じに仕上がってきました!

今作っているスタンプがもうすぐ完成しそうです! ちなみにこんな感じ ひたすら性格の悪いスタンプを作るのは中々の苦労が必要でした(~_~) でも仕上がってきたらやっぱり嬉しいです!(^^)! まだリリースもされていないので一番テンションが上がるときは申請ボ…

LINEスタンプのステータスが審査中に

11月15日に申請したゆるいきつねスタンプのステータスが審査待ちから審査中にアップデートされました。 こういったアップデートは何かモチベーションが上がります! ただここからもリリースまでは長い道のりです。 というものこの審査待ちの状態でアップ…

ストレススタンプの制作進んでます。

地道にストレススタンプの制作を進めています。 ただやっぱり一つのテーマに絞り込んだら少し難しくなりますね(-.-) 今まで7セット作ったのですが、キャラをオリジナルにして様々な思いを表現するというものが多かったのでこういった一つの感情を40個作るの…

LINEメッセージを既読をつけずに読む方法

みなさんLINEのやりとりで既読の機能が面倒だなと思ったことはありませんか? 最近SNS疲れなんて言葉もあって、SNSから離れるために圏外へ旅行する人も増えているそうです。 LINEってとても便利なんですけど既読してしまうと相手にも伝わって…

韓国でLINEスタンプは売れない。でも...

とある記事で読んだのですが韓国ではエンタメコンテンツにお金を払う習慣がないそうです。 だからたかがスタンプでそんなに売れるんだという風にニュースになっているそうです。 ただ、僕の友人に韓国人がいてLINEで連絡を取るのですが普通に有料スタン…

ターゲットを絞って作るのは良いけどそうすると40個がかなり難しいです...

今ひたすら暴言を吐くスタンプを作っています。 ストレスが溜まっている人用ってことで作っているのですが暴言だけで40個は非常に難しいです(-.-) そんなバッドワード40個も出てきません。笑 ただ売れているスタンプを見ているとやはり、この層に使ってもら…

【小ネタ】スタンパーズに登録したら一瞬でトップページ新着に載りました。

スタンパーズにスタンプを登録しました! こんな感じ... ホントに一瞬でトップページ新着スタンプリストに出てきて驚きました(゜-゜) 公式サイトによるとスタンパーズは月に30万PVあるそうです。 しかも登録は無料なので、宣伝にはもってこいかと思います…

ストレスが溜まっている人用のスタンプ製作開始。

新しいスタンプの制作を開始しました。 とりあえずコンセプトは“ストレスがたまった人が発散できるスタンプ”です。 なのでひたすらゆるキャラが暴言を吐くスタンプを作ります。 ちなみにこんな感じ 脱力感のあるキャラで暴言を吐く気がなくなってストレスフ…

【小ネタ】有料スタンプ購入の経験がある人は約3割らしいです。

有料スタンプを購入したことのある人は全体の34%だそうです。 これは多いのか少ないのか何とも言えないですよね(-"-) 女性の意見で無料スタンプを使うのは安化粧をするのと一緒という人もいるそうです。 無料スタンプでも可愛いものはいっぱいあると思いま…

スタンプ40個完成!

やっとスタンプが完成しました。 その名も雰囲気スタンプ! なんとなく雰囲気を伝えられるスタンプにしました。 リリースを待ちます!