GCATのクリエーター雑記

エンジニアの仕事をして、趣味で色々作ってます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50%の最後のスタンプ申請完了!

2015年2月からスタンプの収益が50%から35%に変わりますがその中で50%最後のスタンプのリクエストが完了しました! こちら 超超超シンプルです。 シンプルすぎて審査に通るかかなり心配(-_-) このスタンプは海外受けを狙って作りました! けっこう意…

【小ネタ】承認後、タイトル変更が可能と判明!(条件付き)

今日いろいろ情報を見ていたんですけどどうやら承認されて販売された後でもタイトルや説明文を変更できるというものを見つけました。 方法はいたって簡単。 マイページのスタンプ管理のところの販売中のスタンプをクリックして編集ボタンをクリックするだけ…

LINEのメンテナンスが完了したそうで。

なにやらLINEさんがメンテナンスをしていたそうですね。 これが例の審査機関の短縮のシステム改善だったら嬉しいです(^^) 2月前後と言っていたので来てもおかしくないと思います。 今日は少し短めです(^_^;)

Global Zoo 完成&申請。トップ画面をオシャレにしてみた。

制作中だったスタンプが完成しました! そして慣れてきたので今回はトップ画面をおされにしてみました♪ インパクトは史上最高です! ランキングの上位を見てみるとやはりクリックを押す前からインパクトのあるスタンプが多い気がします。 なので僕もそれを意…

ふてこい棒人間リジェクトから10日ほどで審査中に。

だいたい10日ほど前にリジェクトされたふてこい棒人間のステータスが審査中になりました。 10日でステータスが変わるというのはけっこう早い気がします。 前にも書いたかもしれませんがリジェクト後は審査が早いようです! そしてこちらのスタンプは英語版も…

グローバル動物園(仮)もうすぐ完成。

グローバルなアニマルスタンプがもうすぐ完成しそうです! こんなかんじ シンプルな英語のメッセージとゆるかわな動物たちのスタンプです。 ただ今で10個以上スタンプのセットを作ったのですがまだ販売できているがグッドラックキャットの一個だけ... でも…

リジェクトして再申請、そしてリジェクト。

今日英語版ゆる太郎がリジェクトをくらいました。 NGとなったのはこちら 以前にもこの画像はNGでした。 理由は英語の文法的なもの。 しかし、「意図的でなければ修正をお願いします」とのことだったのでそのまま修正せず出したら今度は直してくださいと…

【朗報】グッドラックキャット、8か国で売れました!!

そういや詳しいデータが最近届いておりました。 形式はCSVなのですがそれを変換してくれるサービスがあったので変換してみました! 少し見づらいですが オーストラリア、インドネシア、イタリア、日本、マレーシア、スウェーデン、タイ王国、中華民国で売…

動物園スタンプの制作進んでます!

先日開始したスタンプの制作がいい感じに進んでいます(^.^) 全てゆるい感じで作って全部英語の簡単なメッセージを入れようかなと思っています。 ただどれも似たような表情にしているのでどんなメッセージを入れようか考え中です(~_~) それと、このスタンプが…

グッドラックキャットの受信数6000回突破!

今唯一販売中のゆる猫スタンプの受信数が6000回を超えました! みなさん本当にありがとうございます!(^^)! http://line.me/S/sticker/1070767 ちなみに送信数は2700回です。 受信数が送信数の倍以上となっています! グループとかでも使って頂けているよ…

地球到着!リクエスト完了。

宇宙人のスタンプの申請が完了しました。 おそらく今までで一番芸術的作品になったのじゃないかと思っております! あとはいつリリースできるのかということですね。 ただ噂によれば2月から大幅に審査期間が短縮されるらしいのでそれに期待です! あと、2月…

宇宙人スタンプ完成!あとは説明文のみ。

宇宙人のスタンプが完成しました! あとは説明文だけです。 題名は地球到着!にしました(^_^) これから審査が早くなっていくことを考えていくと何か題名からインパクトを残さないとおそらく埋もれます(~_~) なので少し変わった感じで行きます! まだ仮ですが…

宇宙人スタンプもうすぐ完成!

制作中のスタンプがもうすぐ完成しそうです! ちょっと使う人を選ぶようなスタンプですがけっこうスラスラと制作が進んでいます(^_^) 遅くても明後日には完成させます!

【小ネタ】Yuru-kyaraと書いたら知的財産権的にアウトで速攻リジェクト食らった。

年末あたりはずっと日本語のスタンプを英語表記に変える作業をずっとしていたと書きました。 そこで12月29日に申請したスタンプ、わずか10日ほどでリジェクトを食らいました! でもこれは逆に嬉しいです。 それだけ早く審査されたという事なので。 ただリジ…

そういや最近ステータスが全く更新されていない...

グッドラックキャットと宇宙人に気をとられすぎてステータスのことを完全に忘れていました。 最近全く更新されていない!! 年末年始だからなのか... でもツイッターなどを見ていると年末年始でもステータスは更新されているようです。 まあぼちぼち更新され…

宇宙人スタンプの制作が楽しい。

今作っているスタンプの制作が楽しいです!(^^)! 宇宙人は本当に何なのか決まったものがないので自由に発送できるので楽しいです! 完成が楽しみ(^.^)

気持ち悪い系のスタンプに挑戦。

新年になり気持ちも新しくなりスタンプも色々挑戦していきたいなと思いちょっと変わったジャンルに挑んでいます。 それがこの宇宙人スタンプ まだ制作段階なのですが気持ち悪すぎて個人的に没にした絵もすでに有ります。笑 けっこうこういうタッチの絵を書く…

やっと英語版すべて完成。

取り掛かっていた日本語テキスト入りのスタンプを英語表記にする作業が遂に終わりました。 けーっこう時間がかかりましたね(~_~) 作業をしていくうち既にリクエストしているスタンプの透過漏れを何個か発見(-_-) またリジェクトもらっちゃうことになりますね…

ひたすら英語に変換する作業が意外としんどい。

最近とにかく日本語のメッセージの入ったスタンプを英語に変換しております。 これが地味に時間がかかる(-_-) というのも僕は紙に書いてデータ化してパソコンで編集するというスタンスをとっています。 スタンプを作るときには気にならなかったのですがデー…