GCATのクリエーター雑記

エンジニアの仕事をして、趣味で色々作ってます

【小ネタ】Yuru-kyaraと書いたら知的財産権的にアウトで速攻リジェクト食らった。

年末あたりはずっと日本語のスタンプを英語表記に変える作業をずっとしていたと書きました。

そこで12月29日に申請したスタンプ、わずか10日ほどでリジェクトを食らいました!

でもこれは逆に嬉しいです。

それだけ早く審査されたという事なので。

ただリジェクトの理由が予想外でした。

理由としては知的財産権に違反したのです。

語弊があるかもしれませんので書きますが僕が作っているスタンプに関してでは全くないです!

そしてスタンプに関するそういった内容でリジェクトされたこともありません。

では何が問題だったのか。

それは説明文にYuru-kyaraと表記したことです。

少しこれには驚きました。

ゆるキャラとは僕の解釈では単純にゆるいキャラで説明文にゆるいキャラであると表記されている方もいると思います。

僕の考えですがこのYuru-kyaraというワードがある意味地位を持っているのだと思われます。

これも一つの経験になりました!

ただ、他の申請中のスタンプ達にもYuru-kyara表記を発見してしまったので少し落ちますが(~_~)

f:id:rieeno:20150110015930p:plain